プロフィール

はじめまして。Genjiです。

人生を変えたいと願いつつも、何もできず悶々と生きてきた45歳。
ブログという世界を知り、本気で新しい一歩を踏み出してみました。

私がブログを始めた理由

ガソリンスタンドという業界は、いまや風前の灯です。

世界中が脱炭素を掲げて、化石燃料から電気へと移行していきます。
ガソリンスタンド業界は、もはや沈みゆく泥船かもしれません。

地球環境の為に。と言われたら何も言えなくなります。

でも、ここで働いている私たちが居るんです。
私にも家族が居るんです。

私は良い人と出会い、結婚して10年が過ぎようとしています。
かわいらしく本当に良い妻で、私なんかには勿体ない人です。
そんな妻がいて、毎日一生懸命頑張っている姿を見ていると、本当に元気がもらえます。
もちろん仕事もありますから、嫌な事もあったりしますが、家に帰って妻の顔を見るだけで幸せを感じられます。

そんな妻に恩返しがしたい。これです。

恩返しとは?

私は妻と出会うまで、本当に、最低の荒んだ人生を送ってきました。

ありがちな話ではありますが、妻と出会い、人生が前向きで明るくなりました。
妻のおかげで生き方が変わったのです。

今の私の年収は、平均を下回るくらいでしょうか。生活に苦しむ程ではないが、余裕がある訳でもない。

私の最大の目標は、私に光をくれた妻に恩返しをすること。

こんな気持ちで居ますから、私達夫婦はとても仲良しです。今も手を繋いで歩きます。
それも私の恩返しのひとつです。

でもやはり、一番は金銭的な余裕をあげたい。

精神的な余裕は多分持ってもらえてると思いますが、毎月の家計のやりくりに苦労してる姿は少し申し訳なく思います。
たくさん稼いで、いい服を着たい、いい車に乗りたい。なんて贅沢な考え方とは少し違います。
最終的にはそうなったらとても嬉しくはありますが、分不相応なモノを手にすると失敗が待っています。
そんな極端な話ではなく、せめて家計のやりくりに頭を悩ませなくて済むようにしてあげたい。

ただそれだけが私の望みであり、最大の目標です。

これが私の恩返しです。

そんな私です。