マグナ50に乗る為にサングラス的ゴーグルを買って気づいた事

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはGenjiです。
この記事では快適マグナ50ライフを送って頂く為の情報を発信していきます。

この記事の内容
・マグナ50に似合うゴーグルとは?
・いろんなゴーグル
・ゴーグルは使い分けが重要

・まとめ

マグナ50はダサい?
ネット上ではいろんな噂が飛び交ってますが、

マグナ50はダサくない!

ちょっと奇抜で個性的すぎるカスタムがあるだけです。

逆に言えば、

個性を出せる素晴らしい車体の素晴らしいバイクです。

気になる方は、
【マグナ50はダサいのか?】をどうぞ。

あまり奇抜にならない様に、あまり個性的になりすぎないように。

私のマグナ50は、個性よりもバランスを重視しました。
私の記事を参考に自分好みに仕上げて下さいね。

マグナ50は素晴らしい車体のバイクです。

意外と簡単にカスタム出来ちゃいますよ。

私はバイクについて何の経験も知識もないひとりでした。
しかし、
「とりあえずやってみよう精神」で画像のマグナ50に仕上げました。

アナタも快適で楽しいマグナ50ライフを手に入れてくださいね。

その他マグナ50関連の記事が気になるアナタは、
【マグナ50の記事まとめ】をどうぞ。

映画や漫画ならU-NEXT

無料トライアル実施中!<U-NEXT>
目次

マグナ50に似合うヘルメットのゴーグルとは?

ジェットヘルメットを使用してる私は、
トップ画のクラシックゴーグル、サングラスタイプを購入。

割と夜に乗る事も多い私は失敗に気づきます

サングラスタイプは夜に使えない!

暗くてとても運転できたもんじゃない!

という訳で新たにゴーグルを購入する運びとなりました。

ひとくちにゴーグルといってもいろいろあって、

どんなヘルメットを選ぶかによっても変わりますが、

以下のような↓

フルフェイスヘルメットを選ぶならゴーグル等は必要ないかも。

ですが、

マグナ50に乗るならジェットヘルメットが似合います。

アライのジェットヘルメット!
カッコよくないですか⁇

ジェットヘルメットはゴーグルかサングラス等が欠かせません。

そこで!

ゴーグルの登場です。

それよりヘルメットが気になる方は↓
【マグナ50に乗る為のヘルメット】をどうぞ。

いろんなゴーグル

ありとあらゆるタイプのゴーグルがあります。

幅広くバイクゴーグルが見たい方、
Amazonでバイクゴーグルを探すならこちらからどうぞ。

楽天市場でバイクゴーグルを探すならこちらからどうぞ。

たくさんありますし好みのゴーグル見つけてくださいね。

ここでは的をしぼって、

高級ゴーグルなんかもあったりしますが、

こちらはリーズナブル。

ジェットヘルメットにはクラシックゴーグル合いますよね⁉

そんなゴーグルのレンズの色について考えてみます。

ゴーグルは使い分けが重要です。

一般的にはまぶしくないように黒いレンズを選ぶことが多いですよね。

レトロな雰囲気を出しつつ、目の保護に大活躍なんですが、

欠点は、日が暮れた後に使うのは危険な事。
周りが暗い上に黒いレンズでさらに暗くなります。

そもそも、このクラシックなタイプのゴーグルは、
視界が狭くなります。

慣れの問題とも言えますが、視界はかなり制限されます。
その上で、

暗いレンズでの夜の運転は大変危険です。

明るい内だけ乗るような方は、問題ありません。

暗くなってからも乗る事があるなら、

透明タイプのゴーグルが役立つハズです。

これなら暗くなっても安心です。
夜は安心ですが、

昼間は目が丸見えという欠点もあります。

気になる方は明るい色付きレンズを選びましょう。

まとめ

ジェットヘルメットやハーフヘルメットなどは、

普通のサングラスでも十分なんですが、

暗くなってからのサングラスは危険!

かといって、

メガネ、ゴーグル無しは、それはそれで危険!

使い分けるか、

色付きUVカットゴーグルなんてどうでしょう?

価格の割にはしっかりしてますよ。

個人的にはUVカットゴーグルで落ち着きました。

じゃず

素敵なマグナ50ライフをアナタにも。

ご意見、ご感想など頂けると嬉しいです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

映画や漫画ならU-NEXT

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

映画とマグナ50とDIY好きなガソリンスタンドマン
そして愛妻家でもある
大工、造園、カーショップを経験。
旅先でクルマのトラブルに見舞われて、
ガソリンスタンド店員さんに助けてもらう。
その店員さんにあこがれて転職。
現在、店舗マネージャーの椅子に座る。
空き時間を利用してブログに挑戦。
新たな1歩を本気で踏み出してみた。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次