マグナ50のグリップをビンテージ仕様にカスタムするグリップテープ

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはGenjiです。
この記事では快適マグナ50ライフを送って頂く為のおすすめパーツを発信していきます。

この記事の内容
・バイクのグリップをビンテージ仕様したい
・トリップマシンのグリップテープ
・作業開始
・まとめ

マグナ50はダサい?
ネット上ではいろんな噂が飛び交ってますが、

マグナ50はダサくない!

ちょっと奇抜で個性的すぎるカスタムがあるだけです。

逆に言えば、

個性を出せる素晴らしい車体の素晴らしいバイクです。

気になる方は、
【マグナ50はダサいのか?】をどうぞ。

あまり奇抜にならない様に、あまり個性的になりすぎないように、

この記事では、
私が実際に使用したおすすめパーツをご紹介します。

私のマグナ50は、個性よりもバランスを重視しました。
ここで紹介するパーツを参考に自分好みに仕上げて下さいね。

マグナ50は素晴らしい車体のバイクなので、意外と自分でカスタム出来ます。

この記事で意外と簡単にカスタム出来ちゃいますよ。

私はバイクについて何の経験も知識もないひとりでした。
しかし、
「とりあえずやってみよう精神」で画像のマグナ50に仕上げました。

アナタも快適で楽しいマグナ50ライフを手に入れてくださいね。

その他マグナ50関連の記事が気になるアナタは、
【マグナ50の記事まとめ】をどうぞ。

映画や漫画ならU-NEXT

無料トライアル実施中!<U-NEXT>
目次

マグナ50のグリップをビンテージ仕様にしたい!

こんな考えのもと、いろいろネット検索を繰り返すと、

グリップテープなるものを見つけました!

既存のグリップに巻きつけるだけ!

現在、使用中のグリップがこちら。

もちろんこれだけではありません。
いろんなグリップがありますね。
このグリップは低価格でお気に入りでしたが、、

今回はこのグリップに直接、巻き付けてカスタムしていきます。

巻き付けるだけの簡単作業でビンテージ感たっぷりにカスタムできます。

トリップマシンのグリップテープ

今回使用するグリップテープがこちら!

トリップマシン バイク用グリップテープ ヴィンテージ!

巻き付けるグリップテープです

通常のグリップでビンテージっぽいモノもありますが、、、
ものすごく微妙です。

そこで、たどり着いたのがこのグリップテープです!

もちろんグリップテープにもいろんな商品があります。
その中で一番ビンテージを感じさせてくれたのが「トリップマシン」

箱がカッコイイ!

内容

①メインのグリップテープ
②巻き終わりに付けるボンド
③メッセージカード
④トリップマシンステッカー

英語のメッセージカード付き。
要約すると、、、

お買い上げありがとうございます。
最高の素材を使って丁寧に作りました。
アナタのバイクライフを豊かにすると約束します。
よかったらレビューしてくださいね。

こんなメッセージです。

そして、ステッカーというか紙のシール、、、微妙。
ま~オマケですからね。

巻き付け作業開始

レザーの裏には強力両面テープ付きです。

細く加工されてある端をグリップの外側から。

既存のグリップに巻いていきます。

強すぎず弱すぎず絶妙な力加減で。

両面テープを張り付けながらしっかりと巻いていきます。

重ねる部分が均等になるように気をつけましょう。

最後は強力ボンドで接着

先端を折ると出てきます。

手につくと指が張り付きます。

最後まで巻き付けて、余った部分を切ります。

グリップの下側で終わるようにしましょう。

完成

かっこいい!
マジでカッコいい!
大満足!

まとめ

作業してみての注意ポイント4つ。

①巻き付けの最初と最後をどこにするかはアナタ次第。

説明書らしきものは無いのでネットの情報によると、
「ハンドルの外側から内側に向かって巻く」のみ。
どこから始めてどこで終わるかはアナタしだい!

②強すぎず弱すぎず絶妙な力加減が必要。

素材はバッファローレザーで強力両面テープ付き
絶妙な力加減で巻き付けていきましょう。

③巻き付けの最後は強力接着剤でしっかりと。

グリップの太さや力加減によって巻き具合が変わってくるが、
好みの位置まで巻けたら、残りの部分をカットして強力接着剤の出番。
当然ですが、グリップの下側で終わったほうがいいでしょうね。

④素材が革なので雨や水分に注意が必要です。

多少の雨は大丈夫というくらいの文言はネットにありました。
できれば濡らさないように注意しましょう。

じゃず

素敵なマグナ50ライフをアナタにも。

ご意見、ご感想など頂けると嬉しいです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

映画や漫画ならU-NEXT

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

映画とマグナ50とDIY好きなガソリンスタンドマン
そして愛妻家でもある
大工、造園、カーショップを経験。
旅先でクルマのトラブルに見舞われて、
ガソリンスタンド店員さんに助けてもらう。
その店員さんにあこがれて転職。
現在、店舗マネージャーの椅子に座る。
空き時間を利用してブログに挑戦。
新たな1歩を本気で踏み出してみた。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次