マグナ50のフロントフォーク延長パイプと、その関係パーツ。

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

フロントフォーク延長

こんにちはGenjiです。
この記事では快適マグナ50ライフを送って頂く為のおすすめパーツを発信していきます。

この記事の内容
・フロントフォーク延長パイプ
・ロングブレーキホース
・ロングサイドスタンド

純正との比較
・まとめ

マグナ50はダサい?
ネット上ではいろんな噂が飛び交ってますが、

マグナ50はダサくない!

ちょっと奇抜で個性的すぎるカスタムがあるだけです。

逆に言えば、

個性を出せる素晴らしい車体の素晴らしいバイクです。

気になる方は、
【マグナ50はダサいのか?】をどうぞ。

あまり奇抜にならない様に、あまり個性的になりすぎないように、

この記事では、
私が実際に使用したおすすめパーツをご紹介します。

私のマグナ50は、個性よりもバランスを重視しました。
ここで紹介するパーツを参考に自分好みに仕上げて下さいね。

マグナ50は素晴らしい車体のバイクなので、意外と自分でカスタム出来ます。

この記事で意外と簡単にカスタム出来ちゃいますよ。

その他マグナ50に関する記事は、
【マグナ50の魅力を伝えるための記事まとめ】をどうぞ。

アナタも快適で楽しいマグナ50ライフを手に入れてくださいね。

映画や漫画ならU-NEXT↓

無料トライアル実施中!<U-NEXT>
目次

マグナ50のフロントフォーク延長パイプ

この記事はパーツ紹介記事です。

フロントフォーク延長作業が見たいアナタはこちらをどうぞ。

今回使用した延長アルミパイプです。
私が使用したのは70㎜延長パイプです。

70㎜延長

エイプとマグナ50はパイプ径が31φで同じなので使用できます。

部品屋K&W80㎜延長パイプもありました。

部品屋K&Wは楽天市場にて「80㎜・100㎜・150㎜」のラインナップです。

Amazon、楽天、Yahoo!それぞれですが、
80㎜・100㎜・150㎜延長の商品がありました。

フロントフォーク延長すると、ケーブル延長も必要

フロントフォークの延長作業は簡単です。
フロントタイヤを外すとより簡単です。

・トップボルトを緩める。
・ウインカーのボルトを緩める。
・フォークを下にスライドさせて抜く。
・フォークの先端のボルトを緩める。
・パッキンを延長パイプに付け替える。
・延長パイプを締め込む。
・フォークを戻す。
・トップボルトを締める。

ざっくりとですが、簡単です。

フォークの延長作業が気になるアナタは、

【マグナ50のフロントフォーク延長】をどうぞ。

フロントフォークを延長すると以下のパーツも必要になります。

フォークをどのくらい延長するかによって違いますから、よくご確認ください。

以下は私が使用した、ノーマル長より5㎝ロングブレーキホースです。

ブレーキホース

私は7㎝延長パイプを使いましたので、上のブレーキホースで十分でした。
同じようにスピードメーターケーブルの延長も必要です。

しかし、ちょうどいい長さのケーブルが見つかりませんでした。

スピードメーターケーブル

サイドスタンド ロング

ロングフォークにすると純正サイドスタンドでは、車体が傾きすぎます。

ロングサイドスタンドに交換しましょう。

純正フォークとロングフォークの比較

純正フロントフォーク↓

純正フォーク

7センチ延長フロントフォーク↓

ロングフォーク

まとめ

どうですか?

たった7センチ。されど7センチ。
見た目は結構違いませんか?

延長フォーク画像のブレーキホースとメーターケーブルは純正長です。

ギリギリ使えなくもないですが、余裕が無いので交換した方が無難でしょう。

じゃず

素敵なマグナ50ライフをアナタにも。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

映画や漫画ならU-NEXT

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

映画とマグナ50とDIY好きなガソリンスタンドマン
そして愛妻家でもある
大工、造園、カーショップを経験。
旅先でクルマのトラブルに見舞われて、
ガソリンスタンド店員さんに助けてもらう。
その店員さんにあこがれて転職。
現在、店舗マネージャーの椅子に座る。
空き時間を利用してブログに挑戦。
新たな1歩を本気で踏み出してみた。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次