マグナ50のマフラー交換は超簡単。お手軽カスタムでドレスアップ!

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

純正マフラー

こんにちはGenjiです。
この記事では快適マグナ50ライフを送って頂く為のおすすめパーツを発信していきます。

マグナ50はダサい?
ネット上ではいろんな噂が飛び交ってますが、

マグナ50はダサくない!

ちょっと奇抜で個性的すぎるカスタムがあるだけです。

逆に言えば、

個性を出せる素晴らしい車体の素晴らしいバイクです。

気になる方は、
【マグナ50はダサいのか?】をどうぞ。

あまり奇抜にならない様に、あまり個性的になりすぎないように、

この記事では、
私が実際に使用したおすすめパーツをご紹介します。

私のマグナ50は、個性よりもバランスを重視しました。
ここで紹介するパーツを参考に自分好みに仕上げて下さいね。

この記事の内容
・マグナ50のマフラー交換
・この記事のマフラー

マグナ50は素晴らしい車体のバイクなので、意外と自分でカスタム出来ます。

何の知識も経験もない初心者様でも大丈夫です。
この記事で簡単にマフラー交換できます。

アナタも快適で楽しいマグナ50ライフを手に入れてくださいね。

映画や漫画ならU-NEXT↓

無料トライアル実施中!<U-NEXT>
目次

マグナ50のマフラー交換

以下の「ハリケーン」スラッシュカットマフラーに交換です。

受注生産らしく、注文から届くまで1か月近く掛かりました。

マフラーの確認

エンジンの下側から伸びています。

エンジン下側

横側からの図です。

赤丸のナット(10㎜)を緩めます。

真下からの図です。
エンジンから伸びているスタッドボルトが折れたらお手上げです。
潤滑剤などを利用して慎重に緩めましょう

真下からの図

リア側のボルト2本を緩めます。

ちょっと見にくいですが、純正マフラーは2本で止められています。

純正は2か所

緩めて外したら、新しいマフラーの登場です。

ハリケーンのスラッシュカットマフラーはリア側3本のボルトになります。
フロント側はガスケット交換を忘れずに。

後ろ側のボルト3本

外して取り付けるだけの簡単作業です。
マフラーの種類によって取り付け方が若干変わります。

ガスケットは忘れずに新品に取り換えましょう。

ガスケットが残ったまま、新しいガスケットを入れないように気をつけましょう。

完成図

完成です。

ステンレスの綺麗なマフラーです。
注意すべきなのは、油分をしっかりとふき取ることです。

油分が残っていると、指紋等がそのまま焼きついたように残ってしまいます。

作業が終わったらしっかりとふき取っておきましょう。

シリコンリムーバーなどあると便利です。

この記事のマフラー

純正マフラーでもそこそこいい音ですが、
こちらはもっといい音しますよ。

Amazonには無いようなので楽天で見て下さいね。

私は以下のマフラーも気になっています。

同じくらいの価格帯です。
次はこのマフラーに変えてみようと思います。

じゃず

素敵なマグナ50ライフをアナタにも。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

映画や漫画ならU-NEXT

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

映画とマグナ50とDIY好きなガソリンスタンドマン
そして愛妻家でもある
大工、造園、カーショップを経験。
旅先でクルマのトラブルに見舞われて、
ガソリンスタンド店員さんに助けてもらう。
その店員さんにあこがれて転職。
現在、店舗マネージャーの椅子に座る。
空き時間を利用してブログに挑戦。
新たな1歩を本気で踏み出してみた。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次