マグナ50におすすめウインカーとテールランプとハンドルとグリップ

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ハンドル&ウインカー

こんにちはGenjiです。
この記事では快適マグナ50ライフを送って頂く為のおすすめパーツを発信していきます。

この記事の内容
・ウインカー
・テールランプ
・ハンドル
・グリップ

・サービスマニュアルを手に入れる
・パーツリストを手に入れる

・まとめ

マグナ50はダサい?
ネット上ではいろんな噂が飛び交ってますが、

マグナ50はダサくない!

ちょっと奇抜で個性的すぎるカスタムがあるだけです。

逆に言えば、

個性を出せる素晴らしい車体の素晴らしいバイクです。

気になる方は、
【マグナ50はダサいのか?】をどうぞ。

あまり奇抜にならない様に、あまり個性的になりすぎないように、

この記事では、
私が実際に使用したおすすめパーツをご紹介します。

私のマグナ50は、個性よりもバランスを重視しました
ここで紹介するパーツを参考に自分好みに仕上げて下さいね。

マグナ50は素晴らしい車体のバイクなので、意外と自分でカスタム出来ます。

何の知識も経験もない初心者様でも大丈夫です。
この記事を参考にカスタムに挑戦してみてください。

アナタも快適で楽しいマグナ50ライフを手に入れてくださいね。

マグナ50のブレーキが気になる方はこちら。
【マグナ50におすすめのブレーキ系パーツ】をどうぞ。

マグナ50のタイヤが気になる方はこちら。
【マグナ50におすすめのタイヤ】をどうぞ。

映画や漫画ならU-NEXT↓

無料トライアル実施中!<U-NEXT>
目次

マグナ50 ウインカー(バードゲージ)

このウインカーの最大の魅力は、

安い!

なんと、
前後左右4個セットで2,000円で買えてしまうんです。

ただ、
欠点があります。

電球交換が出来ません。

電球が切れたら、ウインカー丸ごと交換が必要になります。

ですが、安いです。だから安いです。

綺麗なメッキで見た目も悪くありません。
電球交換など出来なくても、また同じウインカーを買いましょう。

マグナ50 テールランプ(バードゲージ)

ウインカーとの統一感を出したかったので、このテールランプを選びました。

もちろん、安いです。

このテールランプは上記のウインカーと違って、
電球交換出来ます。

ひとつだけ残念なのは、
マグナ50の構造上、ウインカーを取り付けると、

ウインカーは「よこ筋バードゲージ」
テールランプは「たて筋バードゲージ」

よこ筋ウインカーとたて筋テールランプ

こうなります。

マグナ50 アップハンドル(セミしぼり)

ハンドルは個性が出やすいパーツです。

私はバランス重視してカスタムしてますので、

ちょっと上げて、ちょっと絞るくらいにしておきました。
以下のハンドルを選びました。

このくらいのアップハンドルが運転しやすくて快適です。
もう少し個性を出したいアナタは、30センチを選んでみてはどうでしょうか。

ワイヤー等の延長キットも付属していますから安心です。

マグナ50 グリップ

おまけです。

私のマグナ50はシルバーなのでこのグリップがピッタリです。

バードゲージウインカーのシルバーと、
このグリップエンドのシルバーがマッチしてとても満足です。

もちろん安さも魅力のひとつです。

安い割にしっかりしてますよ。

本気でカスタムするなら、

マグナ50サービスマニュアルをゲットしよう

以下はマグナ50の整備手引書です。

内容は専門的ですが、分かりやすく図解されています。

こちらのサービスマニュアルは販売店を対象としています。
だからこそ専門的で詳しく解説されています。

ただ、

高額です。

マニュアルに1万円超はちょっと出せない・・・。
と、私は思いました。

でも細かく図解されていますから、余裕のある方はどうぞ。

でも、

マグナ50パーツリストをゲットしよう

余裕のない私はこのパーツリストに頼りました。
このパーツリストは必ずあった方がいいです。

パーツリスト

このパーツリストはマグナ50の純正パーツリストです。

いわゆるカスタムパーツとは違います。

しかし、

絶対あった方が便利です。
ゴムホース、パッキン類等の消耗品の型番がすぐわかるので便利です。

私はこれで、ゴムホース、パッキン類全て発注、交換出来ました。

自分でカスタムする事を考えているなら手に入れましょう。

ただ、マグナ50の年式によって若干のパーツの違いがあります。
アナタのマグナ50の年式を確認しましょう。

以下のようなパーツリストも年式によっていくつかあります。
参考までに。

そこそこの数がありますのでしっかり確認してくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

マグナ50のカスタムパーツを探しているだけで楽しくないですか?

この楽しさも

マグナ50の魅力です。

カスタムは楽しいですよ。

じゃず

よいマグナ50ライフを。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

映画や漫画ならU-NEXT

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

映画とマグナ50とDIY好きなガソリンスタンドマン
そして愛妻家でもある
大工、造園、カーショップを経験。
旅先でクルマのトラブルに見舞われて、
ガソリンスタンド店員さんに助けてもらう。
その店員さんにあこがれて転職。
現在、店舗マネージャーの椅子に座る。
空き時間を利用してブログに挑戦。
新たな1歩を本気で踏み出してみた。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次